【火のある暮らしコラボイベント☆第二弾】!

あけましておめでごうざいます。
昨年は、たくさんの楽しい時間、たくさんの笑顔をありがとうございました。
今年も、昨年以上に、楽しい暮らしの体感展示場として、どうぞよろしくお願い致します。


BESS東葛展示場は、2017年最初のイベントとして薪ストーブイベントを開催しましたよ~!

前回大好評だった、【火のある暮らしスペシャルコラボイベント】第二弾を開催しました!!
1月8日、9日の二日間、薪ストーブメーカー「メトス」さんをお招きして、様々な【火のある暮らし】を体感していただきました。


あいにくの天気でしたが、天気にも負けずに楽しい二日間になりました(^^)!


P1030282.JPG

今回も薪ストーブが置いてあるお店「outdoor grill&cafe STOVE」さんにご協力いただき、おいしいアウトドア料理をふるまっていただきました~!

1484024872584.jpg


屋外のたき火台を使って作るあつあつなハンバーグ!!

P1030271.JPG

あついっ!と言いながらもニコニコ笑顔♪

P1030273.JPG


そしてそして、薪割りコーナーも大盛り上がり!
ぱらつく雨にも負けず、いい音を響かせて割っていました~

P1030250.JPG

男性の方だけでなく、女性の方も!
コツをつかめば簡単に割れますよ~

P1030254.JPG

寒い日でしたが、数回斧をふるだけで、ポカポカに!

P1030258.JPG

そして、子供のチャレンジャーも登場!
みるみるうちに薪割りスキルが向上していました。将来が楽しみですね!(^^)

P1030277.JPG


そして、デッキの上では家族みんなで七輪を囲んでいました。
のぞいてみると・・・・?

みんなで焼いていたのは、スルメ!!

お外で七輪を使ってあぶり、あつあつを食べる。いつものスルメも楽しみながらおいしくいただけます!

P1030260.JPG

別の時間には、お正月らしくお餅を焼かれているご家族の姿も。
こげないように、慎重に!!

1484024955414.jpg

そして、火を使った料理として人気なのは、定番焼きマシュマロ!

こげてしまってもそれも楽しい思い出。
お子さんも大人も真剣に挑戦していました~!

P1030283.JPG

こうして、いつも食べている食べ物も【火のある暮らし】を取り入れてみると、とびっきりおいしくて、贅沢な料理に!
本当にちょっとしたことで、簡単に、家族みんなで楽しめる、楽しい料理になります。


炎の伝道師による、薪ストーブ講座も大盛況。
薪ストーブのこと、薪について、使い方や、薪ストーブの楽しみかたまで、色々なお話しで盛り上がっていました。

P1030265.JPG

火のある暮らしが日常にあるBESSの家。

室内に薪ストーブって別荘だけなんじゃ?
お外で火を焚くなんて、キャンプの時だけ?

そんな考えを持っていた方も、日常で楽しむ火の暮らしを思いっきり体感できたのではないでしょうか!




BESS東葛では、イベント開催時以外でも、薪ストーブに火をいれてお待ちしております。

ゆっくり、のんびり、薪ストーブのある暮らしを体感しにきてみてはいかがですか?

お待ちしております(^^)


PAGE TOP