メトス×BESS東葛☆ストーブイベント開催しました!!

みなさん、こんにちは~♪

9/16(土)・17(日)・18日(月)の3日間、ストーブメーカーの「メトス」さんと薪ストーブイベントを開催しました!
初日と2日目は天候に恵まれまず、最終日は晴天で汗が出るほどの暑い日でしたが
3日間たくさんの方に来場していただき、誠にありがとうございましたm(_ _"m)



火が灯された薪ストーブに多くの方が足を運んでくださいました!!
薪ストーブの前で燃える火をゆっくり眺めながら、薪ストーブに関する質問や不安にメトスさんが答えてくださってました。

「薪ストーブと暖炉の違いは?」
「メンテナンスは?」
「薪は一日どのくらい使うの?」
「消し方は?」
などなど。。

みなさんの疑問や不安は解消出来たでしょうか?
後日、ご質問の回答をご紹介できたらと思ってます(*^-^*)



薪ストーブでの料理も楽しみ方のひとつですよね♪♪


外では薪割りにチャレンジ!!
メトスさんから薪割りのレクシャーを受け、早速、実践♪♪


斧を持ち上げ、的を狙い、降り下ろすと、、、


スカーン!!!
お見事です!キレイに割れました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



こちらでは火おこし体験♪♪


一生懸命、火吹竹で上手に吹いてくれてます!
こうやって焚き火を子供と一緒に楽しむのもいいですね♪♪



きこりのロウソク♪
丸太に切れ目を入れて着火。
この火を使って料理もできるそうですよ!!


辺りが暗くなるまで長い時間激しく燃え続けてました。
暗くなってからの炎も魅入っちゃいます(*´ω`*)


このイベントでの3日間、いろんな火の楽しみ方を体感することができました!
火を灯し、暖を取り、火に癒され、ゆったりくつろげる、そんな時間の楽しみ方・過ごし方はいかがでしょうか....。
3日間、メトスさんありがとうございました(^人^)


PAGE TOP