「住むより楽しむ」を体感してみよう!

こんにちはー

BESS東葛では、3月11日、12日に薪ストーブメーカー JOTULさんをお招きして【火のある暮らしスペシャルコラボイベント】を開催しました!
室内で薪ストーブの詳しい話を聞いたり、おいしい薪ストーブ料理を食べたり、お外で思いっきり遊んだり、皆さん楽しそうに過ごされていました。

春が待ち遠しいこの季節、展示場内で色々な楽しみ方をしている様子をご紹介します。

室内では、薪ストーブを炊いて、薪ストーブクッキング!
薪ストーブが実際に家にあったら、薪ストーブ料理に挑戦してみたいなぁ~という声が多数あがっていました!

17-03-12-10-46-55-399_photo.jpg

お外に出ると・・・?
お子さんがのびのび大きな落書き!

地面は大きなキャンパス。のびのび大きく、自分の書きたい絵を書いてみて下さい。

17-03-11-15-32-42-112_photo.jpg

そして、JOTULさんのイベントの際に、特別に出現した薪割り機!
斧を使わずに、薪を割れる道具に皆さん興味津々。

薪をセットして、オレンジ色のおもりを下ろすだけで、簡単に割れます!

17-03-11-15-44-43-213_photo.jpg

お子さんもチャレンジ!
家族みんなで、チャレンジできるので、「お父さんが一番上手!」「いやいや、私!」など家族での楽しそうな会話も膨らみます。

17-03-12-10-37-28-011_photo.jpg

そして、そんな競争は焼きマシュマロでも!
誰が一番上手に焼けるかな~?

17-03-12-11-04-27-408_photo.jpg

実際にやってみると意外と難しいかも!?

東葛展示場では、まだまだ焼きマシュマロ体験できますよ~
やってみたい!と思ったら、スタッフにお気軽にお声がけください!

17-03-11-15-05-58-415_photo.jpg

デッキの上ではオセロ対決!
BESSの家では、デッキは、第二のリビング。
デッキに飛び出して、遊べばいつもの遊びも、特別楽しくなりそう!

17-03-12-12-41-16-636_photo.jpg

大人も子供も、たくさんの笑顔でいっぱいの週末でした(^^)♪

17-03-12-12-50-29-665_photo.jpg

展示場では、このように様々な暮らしの体感ができます。
「住むより楽しむ」展示場に一回遊びにくると、「なるほど!住むより楽しむってこういうことか!」と思わず頷きたくなるかも!?




外の暮らしも、中の暮らしも、両方楽しむのに最適な季節。
明日から始まる3連休は、室内薪ストーブはもちろん、屋外薪ストーブにも火を入れています。

お好きなドリンクを片手に、デッキでくつろいだり、室内薪ストーブの火を見てリラックスしたり。
雑誌を読みながらハンモックに揺られてみたり、シートの上で思いっきり寝転んでみるのも◎

「住むより楽しむ」BESSライフをぜひ体感しにきてみてください♪


PAGE TOP