【火のある暮らしスペシャルコラボイベント】開催しました!その2

こんにちはー
前回も報告させていただいた、【火のある暮らしスペシャルイベント】。
今日も、引き続き、その様子を紹介させていただきます!

11月26日、27日の二日間、薪ストーブメーカー「メトス」さんをお招きして、【火のある暮らしスペシャルコラボイベント】を開催!!

特別イベントとして、プラントハンガー作りのワークショップも開催しました(^^)!
麻ひもを使って編んでいくと、BESSのお家にぴったりのプラントハンガーが出来上がり。

BESSの家に早く飾りたい~とお家の出来上がりを心待ちにしている方も!

P1030207.JPG


お外では・・・BESS東葛の新入り!大きなたき火台を囲ってみんなでゆっくりタイム♪


P1030235.JPG


そして、そんな焚き火台を使って、ワイルドなアウトドア料理が完成!!!
大人も、子供も思わずびっくり!チキンの丸焼きです!!

P1030221.JPG

お腹がいっぱいになったら、お外で元気に遊ぶ時間!!

大人も子供の思わず上りたくなるプロントザウルス!
BESS展示場には、おもしろい動物達がたくさん~初めてきたお客さんは、びっくりするかも?!




1480314338734.jpg

室内では、ゆっくりした時間が流れていました。
お外が寒くなればなるほど、薪ストーブならではの炎の暖かさが身にしみます。

P1030180.JPG

夕暮れ時には、木こりのロウソクに着火~!
丸太をそのまま利用した大迫力のロウソク。その上に鍋を直接おいてポップコーンを楽しみました~!


1480314381383.jpg

こうしてシンプルに「炎」を楽しんでみると、いつもの生活では気づかなかったことにたくさん気づかされます。

子どもたちも、お家の中だけでなく、お外で自然体の生活に触れてみると、新しい楽しさや発見があるかもしれません。



お家でもできるように~と火付けの練習に気合が入っていました!
将来の薪ストーブの達人になるかも?!

少し、原始に帰った自然体の暮らしを体感していただいたイベントでした!

もちろん、イベント以外でも毎週末薪ストーブに火を入れています。
ぜひ、実際の薪ストーブのある生活を体感しにきてください♪


PAGE TOP