【火のある暮らしスペシャルコラボイベント】開催しました!その1

こんにちはー

11月26日、27日の二日間、薪ストーブメーカー「メトス」さんをお招きして、
【火のある暮らしスペシャルコラボイベント】を開催しました!!

当日は、展示場の中でも外でも、火を焚いて、室内で薪ストーブの火を囲んでゆっくりしたり、アウトドア料理をふるまったり、屋外用薪ストーブ、七輪を使って定番の焼きマシュマロを楽しんだり。

BESSらしい【火のある暮らし】や【アウトドアライフ】、少~し原始に帰ったまさに【自然人!】という体感を思いっきり楽しんでもらいました。

展示場は、たくさんの笑顔と笑い声で包まれていましたよ~!


屋外薪ストーブや七輪を使って、みんなで焼きマシュマロ!
誰が一番上手に焼けるかな~(^^)

1480314375680.jpg

じーーっくり、こげないよいように・・・真剣そのもの!!

P1030230.JPG


そして、27日限定で、薪ストーブが置いてあるお店「outdoor grill&cafe STOVE」さんにご協力いただき、
おいしいアウトドア料理をふるまっていただきました~!

おいしい匂いにつられて焼き上がりをまだかまだかと待っています♪


P1030215.JPG

出来上がったのは、あっつあつのハンバーグ!

P1030217.JPG

青空の下、デッキの上で家族で囲む料理は格別!!!


P1030209.JPG

お外でご飯を食べるなんてまるでピクニック気分でワクワクヽ(*^^*)ノ

1480314335627.jpg


そして、そして、薪ストーブライフに欠かせない薪割りにもチャレンジしてもらっちゃいました!

最初はなかなかうまくいかない様子でしたが、
コツを少し教えてもらっただけで、きれいにパッカーンといい音を響かせて割っていました~!


P1030220.JPG

室内では、薪ストーブの温かさに包まれながら家族団らんのひととき。



薪ストーブの炎は、とっても心地いい温かさなので、なんだか心がおおらかになるような、優しくなるようなそんな気がします。

BESSのオーナーさんからは、

「家の薪ストーブの上に鍋を置いて、スープを温めたり、簡単な料理を作ったりするんですよ~」
「特別な日じゃなくても、お庭でご飯、デッキの上でご飯を食べます!」
「火を焚きたくて我慢できなくて、時間があれば外にでて火を焚いて、家にある食材を焼いて楽しみます~」
「薪ストーブが楽しみで、冬が待ち遠しいです!」

という声をよく聞きます。

イベントで体感した暮らしが、BESSのオーナーさんにとっては、当たり前の一コマだったりすることも。
「こんな生活が日常になるんだぁ」と考えると、あれこれ楽しい想像がたくさん浮かんできますね!

皆さんはどんな【火のある暮らし】を想像しますか??

そんなイメージのヒントになるBESS展示場にぜひ遊びにきてください♪


PAGE TOP