薪ストーブ煙突掃除&薪割り!

こんにちはー

BESS東葛では、これからの薪ストーブシーズンに向けて、煙突掃除を行いました。
東葛展示場では、これが初めての煙突掃除!煙突掃除を初めてみるスタッフも興味津々!

屋根の上に長い脚立をセット!

CIMG3477.JPG

トップを取り外し、ささっと汚れを取ります。

CIMG3488.JPG


次は、いよいよ煙突内部のお掃除。

こんなブラシを屋根の上の煙突から入れて、おろしていきます。

CIMG3476.JPG

CIMG3490.JPG

ブラシを薪ストーブ本体の方から、回収し、埃やススを取ればお掃除完了☆

CIMG3495.JPG

プロの方に行っていただいたからか、とても早く、あっという間にお掃除が完了しました。

CIMG3501.JPG

BESS展示場の煙突は、とてもきれいな状態みたいでした(^^)
煙突掃除は、薪ストーブの種類や、使う頻度、使った薪の乾燥具合などにより、煙突の汚れ方や方法が異なってきます。

大切な薪ストーブに欠かせない、メンテナンス。不安なことや疑問があればスタッフに聞いてみてください!


そして、薪ストーブ煙突掃除の後は・・・
お客さんに薪割りのお手伝いをしていただきました!!




力強く、いい音を響かせて、たくさんの薪を割っていただきましたヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!

薪割りなどは、いつでも体験できますので、興味のある方はぜひぜひスタッフにお声掛けください。
やってみて初めてわかる、割れた時の爽快感や、達成感!ぜひ体験してみてください~♪

お掃除も完了し、後は薪ストーブの着火を待つのみ!
薪ストーブシーズンの始まりが近づいてきて、スタッフもみんな楽しみにしています。

揺れる炎を眺めたり、パチパチという薪の燃える音を聞きながらのんびりしたり、薪ストーブを使った料理を楽しんだり・・・皆さんもぜひそんなゆったりとした時間を過ごしにきてください。

薪ストーブの実際に火を入れるまであと少し!
また時期が決まりましたら報告させていただきますので、楽しみにお待ちください!


PAGE TOP