2017.01.11 カテゴリー : オーナーインタビュー

ファインカットログハウス 千葉県柏市 Oさん

商品シリーズ : ファインカットログハウス エルム
延床面積 : 30.00坪
用途 : 自宅
竣工 :2015年5月

時間がたつのを忘れてしまう、居心地のいいファインカットログハウス


ファインカットのキャンペーンモデル エルムにお住いのOさんのお家に伺わせていただきました。

P1030166.JPG

BESSとの出会いは、折り込みチラシを見て、なんとなく近所にできたBESS展示場へ足を運んだことがきっかけ。
もともと木の家が気になっていたそうです。

ちょうど、賃貸の更新時期と「エルム」のキャンペーン時期が重なっていたことにより、本格的にお家作りがスタートしました。


Oさん家族は、ご夫婦と元気なお子さんが二人。
「無垢に囲まれている家のおかげか、床につく傷も、子供が壁に落書きしても気になりません。」と奥さん。

壁を見てみると、お子さんの落書きが!これもいい成長の思い出ですね。

P1030144.JPG

お子さんものびのびおおらかに暮らしているようです。

P1030146.JPG

「テーブルから子供の遊び部屋が見れるので、テーブルに座ってゆっくりすることが多いです。
キッチンの窓からもお庭の様子が見れるので、子供が外で遊んでても様子が見れて安心です。」とのこと。

P1030138.JPG

住んでみてどうですか?との質問には、

「人が集まる家だなぁと実感しています!
友達が遊びにきてくれて、子供から大人まで大人数が集まっても窮屈に感じません。

落ち着くのか、朝集まって気づくと夕方になってる!ってことも。
お友達にもついつい長居しちゃう家だなぁって言われます」と奥さん。


P1030135.JPG


「洗濯物がすぐに乾くことに驚きました!室内に干しても、あっという間に乾くので助かってます。

住んでからも、悪いところが見当たりません。
木の性質も、全部こんなもんだ!と思って楽しく暮らしています。」とOさんご家族らしいお言葉。


2階のロフトには子どもが大好きなハンモック。

お姉ちゃんが2階にのぼる足音に気づくと、弟は大慌て!
ハンモック取らないで~と急いで追いかけるそう。


P1030156.JPG


そして、玄関の外のアプローチはご主人が作られたとのこと!
14795320824901.jpg


ファインカットログハウスにぴったり合う白いフェンスもご主人のDIY。
1479532074186.jpg


「ちょっとずつ無理のないように、作っていきました!
これからも、必要なものがあれば、できる範囲で作っていきたいなぁ」とご主人。


無垢の木に囲まれ、デッキに面した明るいリビング。

ついつい、時間がたつのを忘れてしまうとても居心地のいいOさんのお家でした。


これからも、ご家族みんなで優しいあたたかい生活を楽しんでください(^^)

PAGE TOP